しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

どんどん自由になっておしまいなさい

自分の価値観て面白いほどにどんどん変化していく。

 

体は少しづつ退化していくけれど、魂はどんどん軽やかに変化していく。

自分のまだ知れていない可能性を引き出すことができるような、静けさと孤独さえも幸せだと感じれるように。

 

犬の介護がなかったら、私は限界突破している心身を維持し、劇的に人生の質が向上するピル服薬も(太るから)という自分にとっては許せなかった理由のためだけに服薬再開することもなかっただろうなと思う。

ADHD/ASDだということを35歳まで知らず、PMDDという持病を持っていたということも35歳まで知らず、人生のとんでもない長い期間を答えが見つからない苦しさの中で延々とジタバタもがいてしまっていた。

自分にとって、35年はとても長すぎたタイムロスである。

 

だからこそ、時間を無駄にできない。

 

それは失明してしまった犬のケントからも多くを教わっている。目が見えなくなったのに、健気にいつものように私の声や気配がすると、尻尾をブンブン振っているケントを見ると胸が熱くなる。友達に

 

「目が見えないのに、そうやって生活してるってマイちゃんに絶対的な信頼を寄せてるってことでしょ。すごいよねケンちゃん。」

 

と言われた時は、違った視点から言葉をくれた友達にも感謝して胸がジーンとなった。

 

へへへ

人生には【今だ!!】っていうタイミングがある。

 

その年で??

と自分の可能性を頭ごなしに否定する人が苦手だ。人間の可能性は年ではない。

タイミング、それと運が合わさったら最強。迷わず、その波に乗れって感じ。

その波にうまく乗れなくても、またいい感じの乗りやすい波はくるから。

見逃すことがあっても、気づいた時にその時にまた乗ればいい。

 

あーいい波だったのに乗れなかった!と気落ちしている方がいたら、小さなガッツポーズで(次はうまく長く乗れますように)とエールを送りたい。

 

今できなくてモヤモヤした気持ちを抱えていたら

 

自分にはそれができないほどに疲れていて、それか今じゃないタイミングで、エネルギーが足りてないんでございます。残念。

しょうがないね。アーメン。

 

と、次の波に備えてエネルギーを溜めよう。

できない事に囚われずに、前も言った、すごろくで言う10回休みだ。疲れて何もできない時、鬱っぽい症状がでて思考がうまく回らないときは、誰がなんと言おうとゴロゴロしてたらいい。猫を見習おう。ずっとゴロゴロしていたい。

 

 

昨日はローズマリーを植えた

 

犬の介護からピル服薬を再開し、デジタルデトックスも功をなし、アナログ的な生活にシフトした事により、時間と自由をどんどん取り戻している。

 

外(庭と畑)に行く時間がこの2ヶ月ほどで激増した。

今までは部屋に閉じこもって絵の仕事や書き物を主に仕事していて、それと同時進行でネットサーフィンして、映画やドキュメンタリーを見て、脳に情報をキツキツに詰め込んでいた。

窮屈な変わり映えのしない時間の壁をぶち破り、空が見えるようになった開放感がある生活に今はなった。

 

インターネットってとても便利だけど、使いすぎると、時間と思考と自由を奪われるなぁ…と恐々と今はお付き合いしていて、歯垢みたいだな…とも思った。

 

私の【ハマりやすい】特性とインターネットは合致しやすく、脳内多動で感受性が強すぎる私の特性とは相性が悪すぎる代物だと薄々気づいてはいたけど、それがずっとやめられなかったので、気づけて実行に移せる自分になれたのは素直に嬉しい。

 

10代の頃からプログラミングは好きで、ランキングサイトなどの運営をしていた時期があって、あの頃からインターネットには物凄くハマっていて、時間を無駄に消費してしまっていた。一体、私の人生、今までにどれほどの時間をインターネットに捧げてきたんだろう…と考えると、あぁ時間大切にしよ…と更に思う。

 

酒と煙草も一緒で、私は10代の頃から酒を浴びるように毎日のように呑んでいたので、そのおかげさまで今ではアルコール(麦)アレルギーになってしまって、酒を呑むと次の日に微熱がでて苦しむ羽目になるまでに進化した人間である。

昔の私を知ってる人たちは、私の進化ぶりに、相変わらずメチャクチャだな…と笑ってくれるだろう。

 

煙草もパーラメントエクストラ一筋で何十年と煙草課金勢だった。

7年ほど前までは、次元大介のように暇さえあれば煙草を吸っていた。今でも、ふっと(あぁ煙草吸いたい)と思うんだから、ニコチンてとにかく怖い…

 

酒、煙草、一体どれだけの時間とお金を注ぎ込んだんだろう。あぁ。

 

無駄を省く。

 

これが今後の私の課題。無駄を省いて、どんどん自由な時間を手に入れる。

 

 

そして種を蒔く(人参と大根)

 

無駄を省く、で最近よく考えるようになってるのが

 

毎日着る服。のこと。

 

この毎日着る服で悩んでる時間も無駄だな…と思うようになっちゃったのよね。

若い時みたいに、服を買いまくってお洒落して、友達やパートナーと出かけたり、ライブに行ったりとかも激減したし。てかパートナー作る気がもうないし。

 

今は外に出ると言ったら、発送が1番多い生活。

発送だけ行くのに、お洒落さなんていらないしなぁ。

 

そう思って昨日は

 

防寒 寒さ対策 で検索したら最終、山登り、トレッキング専門の店に辿り着いてしまった。

すげぇ高い…

いやでも、これはこれで無駄がないな…とか思って前向きに、今年の冬はこの路線で行ってみようかなとも思ってる。

スノーウエアとかめちゃくちゃあったかいしね。

ティンバーランドの服とかスノーウエア、売らなきゃ良かったなぁ。

 

なんせ寒いんだ、この古民家は。人を守ることを放棄しているからな。

 

どうしたら、自分の感性はもっと自由に動き回れるようになるんだろう。

それを考えてるのが楽しい、自分を窮屈にしてしまってる原因は大半自分だからなぁ、私はどうしたらもっと自由になれるだろうか。原因は、うん、わかってる。

自由になれ、どんどん自由になれ私。これは自由という自分にかけるプラス作用の洗脳だ。

 

今日は何と遊んでもらうかな。

庭にいる超巨大なトノサマガエルを見つけてスケッチしよう。

 




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)
https://www.11do.store/

OFUSEで応援を送る