しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

11月ウロウロするでない・振込報告と可愛いお年寄りとか

Luisが死んでしまってから、頭の中のスクリーンを寝るまで動かし、パッと出てきた映像にアイディアを加えて、絵を描いて描いて描きまくっている。こうも飽きずに延々と作業できることは強みでもあるんだけど、せっかく免疫も復活してきたのに無理をしないように、自分を自分で客観的に監視していかなければいけない。

 

朝晩、すっかり寒くなって真横にストーブを抱えながら仕事をしている。

 

あんなに暑かったのが嘘のよう。

 

11月の目標は

 

引きこもる一択。

 

10月は、フェミニズムの会、発達当事者の会、農民連の会、秘密の会合などなどなど、いろんな場所に行きすぎて、いろんな方と繋がり、それはそれで大変嬉しい繋がりとなったんだけど、疲れ果ててしまった。ずーっと予定なんてわざわざ入れないようにしていたのに、急に一気に詰め込みすぎた。

歳のせい?とも考えたけど、若い時の方が寝込んでいたので、自分が発達障がい当事者だと知れたことは、私にとって大きなライフハックとなっている。

原因がわからなければ対策のしようがないんだから。

 

人との会話は、直接会って話す・電話で話す・手紙で書く。

人それぞれ、向き不向きがあると思う。

 

私は文字にして伝える、が1番自分も楽だし誤解が生まれづらい。

自分でも未だによくわからない感覚だけど、考えて文字にすることは簡単なんだけど、考えたことを口から言葉として出す。という行為は声に出すまでに違った言葉になってしまうこともあって、自分でも(え?)とビビる。

声に出すって行為はとても違和感がある。

イントネーション、会話の流れ、もう全ての調子が違和感しかない。

喋る直前に違うことを考えだして、自分が思っている言葉がでてこないことなんて多々。定型の人の頭の中がわからないから、普通の感覚がわからないけど、私はきっと異常なほどに考えることがやめれない人間なんだと思う。だから初めてADHDの薬のストラテラを飲んだ時なんて、頭の中が静かになりすぎてビビって服薬をやめたんだった。

 

今日はアートチャリティーで得たお金を全て支援先に振り込みしてきた。

12540円となりました。

日本もどんどん民意そっちのけで戦争に向かっていってるし、私はもう地球人を辞めたいよ。宇宙人がいるならば、私をかっさらってってほしい。

友達曰く畑のような場所の四角に目立つメッセージを立てておけばいいらしい、やってみるか。家にくる配達員さん全てがそれを見て、よそよそしい態度をしてきそうだ。

いずれバレるんだから変人全開でいこう。完全に今の私はいい感じに開き直っている。

 

振込先の郵便局で、メルカリで新しく導入されたゆうパケットポストminiの専用封筒をたくさん購入した。これ、めちゃくちゃ便利です、ありがとう。で、ポストに投函して送るので郵便局やヤマトのスタッフさんと会わなくていいのだ。

(あぁ、今日は人に会いたくないなぁ)って日にこれが使えて(しかも安い、封筒代(20円)合わせて送料が180円)到着も2日ぐらいで着いちゃう優れもんだ。

スマートレターより早いかな…

田舎にある郵便局長さんが(急にやり出すんでびっくりします)と言っていた。まじか、なんの通達もないのか。ブラック味を感じるが、まぁどこも今はこんなものなのか。

お疲れ様です、ありがとうございます。

 

その帰り足に、新しくできたホームセンターに行って必要なものを物色していると、80代ぐらいの老夫婦がペットコーナーを念入りに見ていた。

 

どれぐらいだろう1分ぐらい経過してからお爺さんが

 

 

「これは人じゃなくて犬の餌だわ」

 

と言うんで、あまりにも可愛すぎてツボってしまいマスクの下で声を押し殺して笑ってしまった。

 

会話はなくてもこうやって、笑わせてもらったりがあると人とその場だけだけど繋がれたような気になる。

だから私は1人でフラフラと買い物に言って、人間観察をするのが好きなんだけど、明らかに人を不快にするような人と出会わなかった日って、超ラッキーな日なのだ。

今日はそんな1日だった。

 

いつも機嫌が悪そうな店員さんや人とはできるだけ接触したくない。

そう思って生活していると、買い物も機嫌がいい店員さんの所。と自然となるので、車を結構走らせていたりする。

不機嫌ビームを食らう・ガソリン代

を天秤にかけたら、私はガソリン代を取る。

 

にしても物価高い!少しの買い物で(たっか!)な金額になる。

 

ストレス物質大嫌い、ストレス天敵、ストレスバイバイ。自民党もバイバイ!不祥事祭り、お前ら自民党こそサタンだ!地獄へ帰れ!帰りやがれ!

 

よし、今日は絶対に家の敷地内から飛び出さないぞ。

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/