しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

親切心を素直に受け取り飛行機乗っちゃう?

来年の2月ぐらいに、自分を労わろうソロお泊まり会を決行しようと決めた。

宿など見ていたら、息子がちょうど声をかけてきたので息子にもこのことを伝えたら

 

「1日じゃなくて数日行ってきたら?」

 

と言われた。私しか触れない介護中の犬の問題もあるし、そんなに長居はできない。と言うと、「僕でも、もうケンちゃん大丈夫でしょう」と。

確かに、この数年で犬のケントも息子に心を徐々に開いてきて、息子の声が聞こえると尻尾を振るようになってきたし、穏やかな目つきになってるし、噛む様子も微塵も感じない。

いけるかな、やってみなきゃわからないし、ワンオペ介護はきついのでこの際思い切って心配心から離れて息子にケントを数日だけ託してみようか…と思った。

数日といっても、やっぱり心配なので2日が限界だけど。

 

2日かぁ…となったら海外フライト情報を見出していた。

飛行機で数時間で行ける国。

思い切って近隣諸国に行ってしまおうか。などと考えだした。

 

息子の

 

「うちのことは大丈夫だから休んできなよ(遊んできなよ)」

 

を素直にありがたく受け取ろう。

 

最後の旅行は去年の5月

藤井を連れて奄美大島に行ったのが去年の5月。

 

海外に行くとなると、安倍晋三、貴様よくも日本円をぶっ壊してくれたな。たくさんの人の生活をぶっ壊してくれたな。と怒りが湧いてくる。私が最後に海外に行ったのは2015年。それからこんなにも日本円の価値がなくなるだなんて。

一部の金持ちはそんなことは気にしないんだろうけど、身銭をきって一生懸命貯めたお金で海外に行こうとする友達たちは必ずと言っていいほど(円安がさぁ)とぼやいている。

 

 

うーん…来年はブラジルや遠く離れた場所から友達が私に会いにくるし、2月に近県に行くことにしてシーズンオフの秋頃に海外に行くか…など、頭の中で脳内トリップをしまくっている。

 

とりあえず、仕事頑張って稼ごう!という気持ちにはなってきた。

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/