しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

2023やり残したこと

お題「2023やり残したことはある?」

 

いっぱいあるのですわ…

ありすぎてありすぎてですね。

 

・絵本作成

 

・TATTOOスタジオ本格オープン(やっぱり香害暴露が怖くてできない)

 

・手話

 

小さなできなかったことは書いてもキリがないので、大きなことといえばこの3つ。

 

中でも、絵本作成とTATTOOスタジオの本格オープンは胸の辺りがずっと燻り続けている。

タイミングは今じゃないのかなぁ、と思ったり、思い切ってやったらまた(あぁやって良かった)と思えることも想像できたりして。

 

来年は(やらなきゃいけないこと)をもっと減らす努力をしたい。

人の手を借りながら。

 

家事援助のホームヘルパーさんが頼めればいいんだけど、香害について配慮してくれるところが壊滅的にないのでずっと頼めないでいる。

香害で体調不良になるのは、精神的な問題ですよと言われたら、精油や香りが昔から大好きでアロマテラピー2級の資格まで取った私が、どうして香りで具合が悪くなるのか私が納得いく説明をしてほしいんだよね。

もう、メチャクチャにメーカーには腹が立ってる。

 

PDCA

ある人に昨日「中田さんはPDCA能力が高いですね。」と言われ、知らない言葉だったので調べてみたら、あぁ確かに。と思ったのと、これをできる人は強いんですよ。と教えてもらった。

確かに私はやると決めたらやるし、これが欲しいと思ったら手に入れるんだけど、全てに対してそうではなくて(楽しそう)(興味が湧いてきてる)ことだけしかできないんだよね。強みなのか弱みなのか、微妙な感じ。

 

来年はもうちょっと賢く時間を回したいものだ。

お利口さんになりたい。

 

考えると、別に2023年のうちにやり遂げなくてもいいのに、1年がいろんなことのタイムリミットみたいに考えてしまうのって人間だけなのも面白い。

別にいつでもいいのにね。笑

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます

 

僕の大好きだった人はたまに会いにきて優しくハグをしてくれます。

https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/