しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

搾取ゾンビとベッドにスマホを置かなくなっての変化

いやぁ何これ、めちゃくちゃ寒い…防寒カーテンを室内引き戸側に全て貼り付け、宇宙ステーションのような部屋にしてなかったら…と考えただけで今年の古民家も怖い寒さです。

早めにシェルターを作っといて良かったぁ。

 

こたつ早く届かないかなぁ。こんなに急に2月ばりの寒さになるだなんて思ってもみなかった。気候がどんどんおかしくなってるので、早め早めに動いとかなきゃいけないなぁ。

お犬様には追加で電気アンカを買いました。

 

財務省の爺さんが減税についてまた意味不明なことを言ったみたいで。我が家でしぶとく実り続けカチカチになっているゴーヤを全力で守銭奴ゾンビたちにぶん投げたい。

改憲、緊急事態条項、パンデミック条項はんたーい!!!はんたーい!!

来月は何年ぶりだろう、締めのデモに行って叫んでこよう。来月の気分次第だけど。

 

 

今年の年末ジャンボは1000万ぐらい当たればいいなぁ。

みたいな会話を友達と何年もしては妄想して盛り上がっている。なんて健気な国民なんだろう。

昔の百姓一揆とかは自分に糞尿をかけて相手のところへ突撃して行ったりしてたって言うんだから、想像しただけで(こいつら本気だ)って思うし、人間が1番不快に思うことを自爆しながらするって、笑ってしまう。

今、そんなことをしようと思う人っているんだろうか。いや、私の友達、知人はかなりぶっ飛んでる人たちばかりだから普通にやりそうで、想像するとなかなかにカオスだね。

私はいくら怒っていてもそれはやりたくない。笑

韓国ドラマで、激怒した男がバキュームカーの糞尿を相手の会社に撒き散らかしてるのを見た記憶があるけど、それもなんだっけかな、なんかの罪になるんだよね。やっぱりそれで罪になるって嫌だな。

違った意味でのレジェンドだな。一生言われ続けるであろう糞尿伝説。笑

 

物価が高くなってきたのと、税金が高いので、激怒している人が増えてきた感じは徐々にする。やっぱ金だよね。人間自分が一生懸命働いて得た金がなんだかわからない事に使われていたり、高い税金として中抜きされたらムカつくよね。いいぞいいぞ、もっと盛り上がってください。

 

政治の話はタブーと思わされているけど、これだけ酷ければいい加減気づいて、覚醒する人たちも増えていくだろうし。

自分も含めだけど、自分の子供たち次世代が生きていることが楽しいと思える国になってくれないと嫌だ。

 

これだけ不景気になったのも、政治不信が続くのも国民のモラルの低下ではなくて、カルト与党がいつまでも腐った政治をして、国民のための政治ではなくて、私利私欲の犯罪ばっかりしているからなんだけどね。

 

なにしれっと国民のせいにしてんだよって。

言動を思い出しただけで運気が下がるので、魔女たちからもらったバリア精油と清め香を手や頭や首に塗り塗りした。はぁ、良い匂い。ありがとう。運気復活。

 

 

話はすごく変わるけど、デジタルデトックスでベッド横にスマホを持ち込まなくなって1週間ほど経った。

目覚まし時計代わりに腕時計もいいかな…とオンラインで探していて、あ、そういえば前に睡眠の質を管理するのにスマートウォッチを買っていたのを思い出して、また引き出しから引っ張り出して充電してみた。腕につけてみたら(うわぁ私、この時計に管理されてる…)んだ、と嫌な感じに私の気持ちが変化していることに驚いた。

前はこんな事思いもしなかったのに。

せっかく離れて使わなくなっているスマホにLINEや仕事のメッセージが来るたびに、連動しているスマートウォッチがブルブルと震える。

 

これではデジタルデトックスしている意味がないのと、ブルブル震えて(チェックしてー)と言わんばかりのスマートウォッチは私の心を落ち着かせない。

だめだ。電源を落とした。

 

100均で確か400円で買った小さな目覚まし時計。これがすごくいい。

アラームが鳴り、アラーム音を止め、再度1時間後に起きようとボタンをいじくっていたら、寝ぼけて引っ張りすぎたみたいでボタンが1個取れた。笑

ボタンを無理やりねじ込んでまた二度寝した。

 

朝起きてスマホではない、アナログ目覚まし時計を手にするたびに

(うわぁ…アナログ目覚まし時計で私起きてるよ)と意味不明な感情と感動と新鮮さを味わいながら目覚めている。

 

スマホが枕元近くにあるとだめで、手が伸びる場所にあると、ついつい触ってしまうので、今のまま隣の部屋に置いて寝るを続けようと思う。

睡眠の質は少しづつ改善されてる気はする。

 

きっと睡眠の質、電磁波の影響もあるんだろうね。

興味があって電磁波メーターを昔買って、いろんなものを計測してみたんだけど、スマホとWi-Fi、冷蔵庫とかは、もうアラーム鳴りっぱなしでガイガーカウンターだったら(避難レベル)の警報音が部屋中に鳴り響いてドン引きしたこともあって、体に害はないという人もいるけど、あれだけ警報音がなる電磁波を枕元で頭に浴び続けて寝ていたら、そりゃぁ、なんかしら影響は大なり小なり出るだろうとは思う。(私はね)

それでも習慣て怖くて、枕の横に置いて寝てたりしてたんだけど。

 

自分とは相性の悪いデジタルってあるなぁと最近思う。

大きさも関係しているっぽい、持ち運びしやすいスマホは私とは物凄く相性が悪い。

持っている・使っている時間が長くなれば長くなるほど鬱にもなりやすくなるので、このままデジタルデトックスは延々に続けていきたいな。

 

あぁ寒い、足もげそう。こたつ、来月頭にはきて欲しいなぁ。

 

今日もよく働きました。

おやすみなさい、お疲れ様。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます

親子満月ナイトスキー


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/