しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

自家栽培は甘いと他人に配慮できない人が嫌い

大好きな人参がスクスク畑で育っている様を見ているのが好き。

うちの畑の土ときゅうり、相性がとても悪くて何度植えても今年はうまく育たない。きゅうりは諦めて葉物野菜をもう少し植えていこうと思う。

 

先日、大家さんが伸びきっていた巨木をチェンソーで切ったので外に出ると見晴らしが良くなった。私がここに引っ越してきてから5年近くが経過し、5年であんなにも大きく成長したんだな…と驚く。

 

間引きした人参

間引きした人参が物凄く甘くてびっくりする。

大量生産されているスーパーの人参は何か?と思うほどに。

昔、北海道の農場で食べた自家製マヨネーズのように、スーパーで買った物では味わえない命の濃さがある。

 

ここの所(この方、いよいよ一線超えてきてるなぁ。私の体調がもう限界だ。)と思う方をブロックしたら案の定、逆恨みされ深夜問わず恨みのメッセージが届いてるらしい。(この人なら、内容は大体あんなだろうな)と察しがつくし、もう終わった縁なのにまた繋がる義理も対応する義理もないのと、1日を台無しにされたくないので家族に確認してもらっている。

 

家族は、うわぁあああ!!!!と叫び爆笑しながら(これ誰が見てもやべーって)と言っている。あぁ、そうでしょうね。だからブロックして正解でした。警察に行ってもいいレベルやで。まで言ってる始末。

どこまで暴走するんでしょうか。この手の暴走人間とは何回も遭遇している。

スクショは家族に撮らせ、運営にも通報してみた。

 

お店をやっていると色々なお客さんがくる。

中でもこういったケースになる人はいつも決まっていて、他者への配慮ができない人だ。まぁ、簡単に言えば自己愛生パーソナリティ障害のような人で、自分の思い通りにいかないと気が済まなくて、延々と相手を服従させたがり、いつまでも相手のエネルギーを搾取するタイプが私は死ぬほどに嫌いなのだわ。

 

うちはお客さんは1人じゃないの。

他お客さんに不愉快な思いをさせているという自覚がない人たちがどうしても許せない。今回のブロックした人間の行為で何人ものお客さんが不愉快な思いをしお店から去っていった。

私が早急に対処しなかった責任もあるんだけど、トータルで損害がでかい。

それも理解してくれない客はいつも一方的に暴走し自分の思いを押し通そうとする。

拒絶された怒りの暴走って本当にタチが悪い。

 

今回の件もブロックして本当に良かったと思う。

 

精神的苦痛と他お客さんへの配慮のなさ。

お金を落としてくれるから大切なお客様。じゃないのよ。

それがバグっているお客さんはお断りです。さようなら。

 

しばらく暴走するだろうから、一応記録として残しておこう。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/