しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

勝てない相手とは戦わない

寝る寝る寝る、わしは熊。

春は花粉、夏は暑さと湿気と気圧、秋は花粉、冬は風とともに発狂する気圧。唯一好きだった冬さえ嫌いになりそうだ。

起きていてもブレインアタックされネガティブなことばかり頭の中を埋め尽くすし、気だるいし、骨が痛いし、胃も痛いし、抗おうとせずに寝るに限る。

ということで、ここ数日熊のように寝てる。熊が冬どうしてるかなんてわからないけれど。

 

たまに開催している数日間のイベントも、慌ただしさが嫌で今月いっぱいというすごいことをしている。初めての試みだったけれど、あのバタバタ走り回るイベントが嘘のように、ゆっくり対応できていてとても楽。

新規のお客さんもちらほらと、ありがたい。

題名に🔳がついている原画は40%オフと叩き売り。今年はできるだけ在庫を減らして年越したい。ちょこちょこ、毎日いろんなお客さんが買ってくれるのでだいぶ減ってきた。これもありがたい。

 

今はフクロウの絵を描いてる。

このセール除外の原画もほとんど売れた、ありがたい。

昨晩は、お世話になった方々へ買っておいた品物を梱包し、手紙を書いてとゆっくり過ごしていた。この方には、この絵葉書だなぁ…この方にはこっちの品の方がいいかなぁ…とかサンタクロースになってるみたいで楽しかった。

これから、発送してこよう。サンパウロに住む友達へのプレゼントは、アメリカの友達へ送った荷物が紛失したトラウマと、これからクリスマスシーズンになるっていうのに、今送るのちょっと危険すぎんか…と送れずにいる。友達は懐が広い優しいクリスチャンなので、笑い飛ばして(いつでも大丈夫だよ、ありがとう)と言ってくれるだろう。

 

今年の冬はいつもと違う、日中でも眠くなったら寝るし、疲れが溜まってるなと感じたら気が済むまで寝るということをしている。

そのせいか、心身の回復が早い。やはり人間寝るのがいちばんの薬だわ。

組織に属してるわけじゃないし、誰から口うるさく言われるわけでもないんだから、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、仕事したい時にして。自由にやらせてもらうわ。

なんか原始人みたいだなと思うけど。

 

こーた

ヒカリのアップルサイダーが好きなんだけど、当たり前ながら品質がしっかりしているからお高いのです。なので、ちょっと浮気し先日カルディで購入して(うま!)ってなった、イタリアのレモンソーダをAmazonで箱買いした。

苦味もあって美味しい。

 

爆弾低気圧は治ってきたものの、来週の水曜日あたりまで気圧が凸凹している。はぁ。

ただ生きてるだけで、どうしてこんなにも大変なのでしょうかお釈迦様。

気圧の凸凹で思考がふわふわしていて、頭の中に霧がかかってるみたいで気持ち悪い。

 

そうこうしてるうちに、今年もあと半月となってる、うわぁ。早い早いよ。

 

身支度して、みんなに冬のギフトを発送してくるとしよう。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます 。12月いっぱい一部の原画40%オフ。

https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/