しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

屁こきまんじゅう/良心のかけらもない転売屋

ブログ記事を書こうとするとAIタイトルアシストを勧めてくる仕様になってうざい。私はアンチAI絵師とかなので(海外だとAI絵師は犯罪という認識)自分の頭で考えさせろ、必要なものは自分で調べるからほっといてと思う。デジタルデトックスをして(考える力)や(リテラシー力)が低下していたことにも気づけたので、もうそっち系は進化しなくていいですよと避けている。

イラストレーターという仕事をしているので、AI絵師というものが世に出てきて、今後どうなるかなんて安易に予想がついて殺意すら感じた。

 

昨日は車検に車を出し、代車に軽自動車のNワンプレミアムを貸してもらった。わーい、軽自動車。しかも私が選ばないであろう真っ赤な車。

久しぶりに運転する軽自動車。そして最新の車。新しい車っていつ運転しても楽しい。

今乗ってる車は、元パートナーに買ってもらった車でガタがきているので、次の車検は通さずに新しい車を買おうと思っている。

何にしようか…初めての軽自動車にしようか悩むところ。

 

 

年末最後のご挨拶に顔を出してきた。

 

量り売りの調味料と8の字たわし

量り売りやさんで、ヘンプゴマシオと玉ねぎ塩と8の字たわし。このたわしは牛蒡とかの汚れを落とすのにいいと聞いたので可愛いし購入。

この瓶は障がい者施設の障がい者の方達に洗浄を仕事としてお願いしているとのこと。

 

ホアビンサンド

 

今日は柿のソースでした。

世界一のサンド。こんなに色んなものがぎゅうぎゅうに詰め込まれているのに、口の中で素材同士が絶妙なハーモニーをかもし出し、シャキシャキやトロトロが混じり合い、幸せな気持ちが爆発するサンド。

 

いつものスペシャルサンドにいつもの方達。

今年も大変お世話になりました、ありがとうございます。

 

そしてここも外せない。

 

屁こきまんじゅう

名前がね。笑

三重県に来たらぜひここ(名張)にも来てほしい場所。赤目四十滝。ここは空気が汚れてなくて、頻繁に行くところでいつ行っても清い。

オオサンショウウオセンターもあったり、平日はカフェなどはしまっているので楽しむなら土日がおすすめ。

屁こきまんじゅうはゴロゴロのさつまいもが入っていて、食べ応えがあるスイートポテトみたいな感じかな。中に餡子やチョコレートや色んなものが入ってるのもあってどれも美味しい。

www.hekoki-fukuemon.com

オンラインで購入もできる。

 

帰りに、郵便局に残り1枚となったゆうパケットポストミニの封筒を買いに寄ったら、なんかあからさまに男性局員から嫌な態度をされ、ありません。と言われた。え、何。

と思いながら次の通り道沿いにある郵便局に行っても、売り切れ。

なんだなんだ…もしかして…と思いながら次の郵便局に行っても、なくて(入荷未定なんです)と。

 

Twitterで

 

ゆうパケットポストミニ

 

と検索をしたらやっぱりそうだった。

 

 

またお前たちか転売屋…メルカリで検索してみたら、1枚20円の封筒がありえない金額で売り捌かれていた。あぁぁ。数年前のウイルス時期に現れた、マスク転売屋を思い出した。

 

最初に行った郵便局員は私を転売屋だと思ってあんな態度をしたんだろうな…と思うと、最近の海外荷物紛失の対応の件といい、ムカムカしてくる。

絵が1枚か2枚売れたら、このゆうパケットポストミニが世に登場し、近所のポストに投函できるので大変助かっていたのに、数ヶ月も経たないうちに専用封筒が買えないって。。。

自民党、貴様ら本当に…

 

民営化にすればもっと安く利用できるみたいなことを言ってた小泉、竹中平蔵、貴様ら…

 

モヤモヤしながら帰宅し仕事をしようか…と思い腰を上げたら

 

友達に送ろうとさっき買った火星人のおやつ。と、そろそろ電話くるだろうな。と思ってた友達から本当に電話が来て笑った。

 

2時間あーだこーだと、友達の夫も加わり、政治や原発や環境のことなど話したりして、たくさん意見を言い合ったり、笑っていたら心のモヤモヤも吹き飛んでいた。ありがとう、ありがとう。

 

今日は家の中を拭き掃除したりして、ゆっくり過ごそう。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/