しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

スター機能やめました・ブログをなぜ書き始めたか

スター機能をやめました。今年の6月から始めた雑記ブログに、ずっと星を下さっていた方々、本当にありがとうございました。星をもらうのが嫌になったから機能を停止したわけじゃないです。最近になって、自然と観覧数やもらった星の数を意識してしまうようになっていて、TwitterやInstagramを極力使わないようにした理由の1つがそれが嫌で避けてるのに、ここにきてまでそれを意識するようになっては結局前と同じじゃん…と、ちょっと危機感が募っての停止です。

私の中で数を意識するようになったら、自分らしさを失うに繋がると言うことなので、そこを自然と意識し出したら赤信号。

 

星をもらう、観覧数を上げる。

 

私がブログを書き出した目的はそこではない。

自分の思考を書いて明確にするのが目的で始めたのだから。

 

昨日はTwitterに来ていたDMの返事をして、ばーっとニュースをスクロールしていたら6ヶ月ぶりぐらいに間違っていいねをタップしてしまって焦った。

間違ってタップしたのが医連の保険証廃止ので良かった。

一体、保険証廃止を肯定している自民党、公明党、維新、国民民主は何を考えているんだろう。こんな災害大国で、災害時にシステムが使えなくなったら一旦10割負担になることなんて子供でも想像できるんじゃないの。

先のことなんてどうでもよくて、いつもの今だけ自分たちの懐が潤い儲かればそれでいいのか。ゲスの極みかよ。

 

自転車が届いた

 

なんか、息子が(どこにスケボーつけれるかな…)とかやってて、(やっぱりそうなるのか…)と思いながら(絶対に傷をつけないでね)と言ったら

 

えー自転車は傷つくモノだろー

 

と意味のわからないことを言っていてビックリした。絶対に貸したくない。

盗まれたら同じのを買ってくださいね。と念を押した。

 

防犯登録をしてこないと。

 

 

昨日は美容室で全然色が入らずに金髪っぽいままの髪がずっとずっと鏡を見るたび不快だったので、思い切って青色にしたら、なんか青と灰色が混ざってるっぽい素敵な色に変わって、心の中で盆踊りしている。やったやったね。

年内中にヤンキー色脱出できて嬉しい。

 

水色っぽくもあり

ピルで生理が止まっていたんだけど、数ヶ月ぶりに生理が始まってホルモンバランスが崩れているのか、眠りがとても浅くて寝たって感じがしないし頭の回転が悪い。

これが毎月あっただなんて地獄だ。もう前のような毎月ある生活には戻れない。

 

信頼していた女医さんに、相談できないのが残念ではあるけど、次の先生も話しやすい先生だといいな。こちら三重県に引っ越してきて初めての女医さんのところへ通っているけど、産婦人科は女医さんがいい。いや、医師は女性がいい。

 

 

星をもらう機能をやめたり、ブログを書いていてアクセス数を気にし出したりしている自分は、書くという行為を半年続けたことによって、自分の方向性や自分の思考が可視化できたので、毎日書く行為を続けなくても良くなったのかもしれないと思った。

 

続けることがストレスであってはならないのだ。

 

ブログも今後はゆるくお付き合いしていこう。今は絵をたくさん描きたいし、本をたくさん読んでいたい。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/