しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

時間の価値が少しづつ変化している

年末になるといつも勝手に芽生えてくる感情。

 

(今年の反省)

(今年やり残したこと)

 

は何か。

どうして1年で区切って物事を考えているんだろうとおかしくもなってくる。

 

最近じゃ年もあって、頭を抱え込んだり、寝れずに布団の中でもがき苦しんだりすることも無くなった。

 

だって、寝たらまた新しい1日が始まるだけなんだから。

夜中に悩み苦しんでいて、良い答えが見つかったことなんて記憶にない。

 

答えが出ない頭の中にただよう黒い塊と、悶々とした気持ちもいつまでもずるずる引きずっていたくない。

 

起きたら新しい1日。

避けられない問題があれば、なんとか自分が楽になるような方法を探していくしかない。

助けてーなんて言っても、最後はやっぱり自分の力でなんとかしなきゃいけないんだし。

今、私で言えば、介護中の犬と、息子のことだね。

 

今大変でもなんとかなる。

なんとかなってきたし。

なんとかするし。

 

楽観主義の自分に救われる。

 

肩は痛いけど元気

今年の冬はこたつもあるので、本当に(寒い)と叫ぶことがなくなってきた。

 

こたつで本を読んだり、編み物をしたり、絵を描いたり、手紙を書いたり。

生活時間がぎゅっと色濃くなった。

 

最近、一眼レフカメラを首から下げて、家の敷地内を写真に収めている。

何気ない日々の移ろい。あんなに綺麗だった赤い花も散り始め、今度は地面を楽しませてくれている。

 

今の自分の生き方はなかなかに無理がなくて悪くない。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/