しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

時短で安くて安全で美味しいにシフト

今日起きるまでやる気でみなぎっていたのに、起きたら別人のようにマイナス思考。

なんだよ、なんなんだよ一体。二重人格かよ。と大抵思った時、気圧をすぐに見ると真っ赤な表示に爆弾マークが出ている。また貴様か気圧。。。

自分のせいじゃない。気圧、全部貴様のせいだ。

大人しく腹正しい気持ちを抑えて五苓散を飲みます。

 

最近描いた絵たち

買った大豆ミート1キロがなくなってしまったのでAmazonで買おうとしたら売り切れ、再入荷未定。あぁぁ、嘘だろ。困るよ。楽天だと1000円以上も高いのに。

ミンチとナゲットしか買ったことがなかったんだけど、チャンクを初めて買ってみようと思う。レビューを見ると、チャンクでも唐揚げができるらしいし。

笑ったのは、レビューにわざわざ

 

肉の代わりに大豆ミートを代替えする必要がありますか?

 

と文句を書いてる人がいたこと。笑った。大豆ミートを買って、わざわざ大豆ミート業界バッシング。ちょっと、私には理解できないタイプだ。なぜ買った?と笑ってしまったわ。

 

 

 

次ももちろん1キロ買い。

さっき、最後の大豆ミートナゲットタイプを唐揚げにしようと味付けし、片栗粉でさぁ揚げよう。と冷蔵庫を開けたら片栗粉がなくなっていたので、米粉をまぶしてあげてみたらサクサクにできた。あぁ、こっちでも美味しいよ。

米粉も今日から仲間入り。

 

そこで、去年から考えているんだけど、我が家にもノンフライヤー機を導入しようかと考えている。いちいち油で揚げるのも面倒だし、油だとカロリーも高いし、我が家はフライドポテトの消費量も多いので、いっそのことノンフライヤー機を導入した方が、家計にも体にも良いと思うのだわ。

 

今駆使してるティファールの蒸し器にノンフライヤー機が加われば、料理も時短できて楽で楽しいはず。台湾鍋も気になっている。

 

今年はノンフライヤー機を我が家に迎え入れることを前向きに検討し、いかに時短で安く美味しく健康な食を胃袋へ入れれるか、それも考えながら生活しましょう。

今まで考えるのも面倒だったのに、20代まで(料理楽しい〜)だった昔の自分が戻ってきた。

 

いい感じです今年の私。

これで大金持ちだったら、もーいうことなし。

貧乏人は今日も地道に、上級国民や政治家と同じように脱税なんて許されないし、犯罪を犯したら見逃されずあっさり捕まりますので、せっせと働きます。

 

 

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/