しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

全身フワフワで気分がいい

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

完全オフ、心身と頭のメンテナンスの日。

予約していた美容室で、パーマとトリートメントとヘッドスパをしてもらってきた。

初めて行った美容室のオーナーさん、ヘッドスパがとてもお上手で、終わった後は上手なマッサージ師に全身をもみほぐしてもらった時と同じような、足元ふわふわ感。

久しぶりだなこの感じ。酷い肩こりもなくなって、しかも今日は爆弾低気圧だったみたいで、爆弾低気圧の影響もなんのその。気圧の影響を感じずに無敵の人でいれた。

 

ヘッドスパ、予約してよかった。

ヘッドスパ15分で、全身のもみほぐし効果があるだなんて言われるだけある。

 

髪が伸びるのが早くて、ベリーショートに飽きてきたのでまた伸ばすことにした。

 

仕上がり大満足、思ってた通りのフワフワ感に仕上げてもらえた

髪の色をもうちょっと暗めにしたい。

 

せっかく、久しぶりにのんびりできているし、カメラ師匠のところへ久しぶりに顔を出してきた。

 

普段頼まないスイーツなんて頼んだので(珍しい)と驚かれた。

今日はダイエットなんて知らんがな、スイーツの日です。アイスまで頼んでしまった。

 

何年ぶりに頼んだだろう、りんごタルト

師匠と久々に色々なことを話して、たくさん笑って、ここでもゆっくりできたことが嬉しい。

 

周りで不幸な話が立て続けに起こっているので、心配することが多い1月。

 

ゆっくりできる日は今日みたいに思う存分、居心地がいい場所でゆっくりし、話したいな…と思った人のところへは、迷わず今年も足を運ぶとしよう。

 

1月お疲れ私。

本当に濃い1ヶ月だった。もう半年分ぐらいに。

 

皆さんもお疲れ様。

 

あ、そうそう。

昨日は幸せな夢を見た。

 

彼氏がアンソニーホプキンス設定の夢だった。

 

私が朝目覚めるとアンソニーホプキンスが、一口サイズに小さくカットしたリンゴを渡してきた。それを食べ終えると、次は私の少し苦手な金柑、でもこれが甘くてすごく美味しい。感動していると今度は、見たこともない赤い小さなフルーツ。

それを食べ終えると、小さくカットしたドラゴンフルーツ。

 

美味しい、美味しい。

幸せ、幸せ、と夢の中でセロトニン全開でいると

 

(これで最後だよ)

 

 

たけのこの天ぷらを渡された。

 

もう90歳近い、アンソニーホプキンスに介護され、最後はたけのこの天ぷら。

と全く訳のわからない設定だったんだけど、めちゃくちゃに幸せで、起きた後も、言ってしまえば今も幸せな気分に包まれている、なんともめでたいやつです。

 

設定なんてもうどうでもいいから、こんな幸せな夢を毎日見ていたい。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/