しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

お店と進展と匿名配送

指に巻いたカットばんを剥がすと、うっすらとミミズのように白くなってる部分の匂いを無意識に嗅いでいて(うわぁ…この匂いを嗅ぐ行為…子供のころよくやってたわ…脳に埋め込まれている動作の記憶って怖…)と思った。無意識なのがまた怖い。

 

完全個室のスタジオができてきた。

いい感じだ。ラグもアトピーの人でも大丈夫なやつに新調した。

TATTOOスタジオでオーガニック、健康志向。その世間が思うギャップに薄ら笑いしてしまう。後は、頼んでいる大型スタンドライトと看板が届けばこの部屋でもいつでも彫れるようになる。嬉しい。

考えて考えて考えて、やっと自分の気持ちを前へと打ち出しながらここまでこれた。

話を聞くのが好きだから、ここでゆっくり話をしながら、日頃の疲れもとってもらいたい。

中は小さなお店にどんどん改造していく予定。

 

shikakuiyama.hatenablog.com

去年書いたこの郵便局からのたらい回しの刑。

 

なんとまだ、解決していない。あれから、連絡が来ると言われたのに数ヶ月また放置されているので、私の忍耐も限界に達してきたので本社に電話する事にした。

 

そこでまた驚きの回答。

(相手方に届いたと記録ではなっていますね)

 

!!!!

また、進展していない!しかも、また私が電話しなかったら延々と放置されていた…

もう、アメリカの友達に出した局の局長とは話もしたくないので、そことのやり取りは今後なしにして、違うところで対応してもらう事にした。

 

折り返し、違う局の担当者から電話が来て、やっとやっと話が前に進みそう。

もう9月19日から半年近く経っててやっと…

 

もう、こちらとしては酷すぎて笑ってしまった。笑えたのは、最後の担当者のかたが良い方だったから。最後の最後で、前の局長のような態度をされていたら私は魔神ブゥに変身していただろう。

お金じゃないんです、半年近く1つのことが片付かないのが凄くモヤモヤして落ち着かないんだよ。新しい担当者さん、仕事がとても早くて、(これで安心できます)とお礼を伝えた。

だってさ、もとはアメリカの配達員が原因でこんな事になってるわけなんだから、私も最初は郵便局員さんを責める気なんてさらさらなくて、逆に申し訳ないぐらいだった。

 

が、半年もたらい回しで、放置されていたら、人間ですから腹も立って来るんですよ。

しかも、こちら側が間違ってるみたいな言い方されて放置されていたんだから。

 

問題が起きたら対応は早く早急に解決するべし。

これはサービス業に限らず、ビジネス界では常識だと思っている。

 

去年から長引いているモヤモヤ、優秀な郵便局員さんの動きでそろそろ終わりそうだ。

長かった、早く終わってほしい。

 

夜中発送が続いている

お前はバンパイヤか…と突っ込みたくなるほどに、夜中チャリンコ発送が続いている。

夜中のチャリンコが楽しい、とんでもなく寒いけど。

元気になったな私。

 

匿名発送からクリックポスト発送に変更して、今まで知らなかったお客さんの名前を知れると、こんな素敵な名前だったのか…といちいち感動し、やり取りに熱が加わる。

悪くない、凄く好きだ。

オンラインで顔が見えないからこそ匿名で安心を得る、それがずっと当たり前の世界で生きてきてしまっていたけれど、名前が見えるやり取りの方が安心する。

自転車を買ってから、色々なことが変わっていく。

便利すぎる事は地球も人間も徐々に壊していくんだな…

 

福島原発から何十億ベクレルが外に出てしまったというニュース。

多くの人はそんなことを気にせず、気にしているのかもしれないけれど、面倒なことからは目を背けて生活している。

大きな問題さえも(しょうがないよ)な空気が蔓延してしまっている日本。私はそれが不気味で仕方ない。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/