しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

明日さっぱりと終わるかのように

まるで、余命1日を宣告された者のように生き急ぎ出した。いつものようにカチッと良いスイッチが入りだしたのだ。

私の体も思考も次へ次へと進んでいく。迷いなんてない、覚悟を決めたんだな私。と他人事のように自分を観察している。

絵を売って

と書いているのに思考が手の動作を飛び越して、(絵)と(売)が重なり(続)という漢字を書いている事に気づいて、私はやっぱり多動型ADHDなんだなぁと苦笑した。

 

先日購入したストーブファンを早速使ってみた

 

まぁまぁ、あったかい。(まぁまぁ)ってところで察していただければと。

ないよりは、まぁまぁにあったかい。言ってしまえば、微妙なあたたかさだ。

部屋をもっと密閉したらもっと暖かくなるんだろう。

 

宮古島の知人が最近では28度になった日があった。

と言っていたことを思い出しながら、しらけた顔でフリーエネルギーでビュンビュン回っているファンを眺めた。

とても良い買い物をした。

 

28度という気温も嫌だけど、今のここの寒さも嫌だな。いや暑いよりは全然いいんだけれど。

この寒さもあと2ヶ月ほどか。

 

季節は人間の嘆きの声なんかには全く耳を貸さない。

 

今まで見てみぬふりをしてきたあらゆる数年は一体なんだったんですか…

なほどに、敷地内と家の中が綺麗さっぱりになってきている。

どうしたんだ私。

 

余命1日を宣告された人間みたいに。

 

(寝る事は小さな死)とライターさんが言っていたけれど、寝て起きる。それが当たり前のように毎日繰り返されていることに、(自分起きれてすげぇ)と朝起きて思えてしまう。

そんなことを考える年にもなってきたってことなんだろう。

 

20代、30代ではそんなことを真剣に考えることなんてあまりなかった。

 

夜中にゴミ捨てがてら爆走サイクリング

色んなことがくだらなくて、色んなことに興味があって、色んな事に挑戦したくて、色んな事が美しく思えて、矛盾している自分も、ダメな自分も含め、これだけ感情と表現を思う存分に解放できる人間に生まれてよかった。と急に思った。

 

どうしても私は感受性が強すぎて、人と長くいると、人が嫌になってしまうし、疲れ果ててしまうので、今後10年先の仕事のあり方も考え直す時期に来ている。

大っぴらに宣伝しても、わーっと人がこられてもストレス過多でまた寝込むような事態になってしまうし、誰も知らない土地に移り住んだので(友達伝いで)みたいなのもない。今までのように自由気ままに活動するが理にかなったやり方なんだろうきっと。

 

自営業をしている人たちのほとんどは(仲間)を増やし、うまくやっている。

本当にすごいことだ、私には到底できない。

人が増えれば増えるほど、自分の人生がおかしな方向にいってしまう。

自営業で5年以上生活しているのは(この生き方しかできない)という事なだけで、凄くもなんともない。ただただ、お互いストレスなく、長年応援購入してくれているお客さんには感謝しかない。

 

私が死んだ後、息子に迷惑はかけたくないので、それだけはしないように、まるで明日さっぱりと終わるかのように生きていきたいな、と思う。

こんなこと言ってる奴は100歳ぐらいまでしぶとく生きそうで、それはそれで明日死ぬより、人間を後60年も続けなければいけないのか…と、とても怖くなってくる。

 

性懲りも無く、見たもので夢見が悪くなると知っているのに、ドラマのエクソシストシリーズを全てみてしまった。

 

今日もまたとんでもない夢を見そうだ。おやすみなさい。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/