しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

脱ゆる資本主義(自分で作るという選択)

昨日はミーアキャットのように飛び回っていたので、お陰様で爆睡。今日も元気に目一杯動き回ろう。怒りのエネルギーを放出だ。

ここ最近、目にしないようにしていても、友達から回ってくる情報で(あぁ…またかよ)となっている。論点をずらす詭弁やアドホミネムの暴走がまた始まっている。情報操作もここまでくるともう救いようがない、毎回同じやり口。同じやり口だから、こちらとしては、見極めるのにありがたい気持ちも湧いてきてる。

あぁ、あなたが必死になって喋れば喋るほど、論点から離そうとすればすればするほど、そうゆうことなんだね。って。論点から関係ない、アドホミネムや団体、他国、個人を攻撃する人とは、話にならないんだわ。

 

いつまで経っても変わらない、被災者の声はそっちのけな世論に付き合うことをやめて、私は1つの決断を下しました。ジャジャーン。それを実行する日が来るまでに、しゃかりきに働こうと思います、心中する気サラサラないっす、おっす!!

犬の介護のこともあるし、今は根を張って、2030年までには実行しよう。

 

昨日も庭でぼーっとしていると

 

ヒョウモンチョウ

が目の前の草上で休んでいた、この蝶々もハグロトンボのように羽の動きがとても優雅。

昨晩寝落ちする寸前のエネルギーでスケッチした。

 

あまりにも、自分勝手なサイコパス政権/隠れ自民に腹が立ってるので、怒りでやる気が湧いてきて、また農業をやり出し始めた。

 

脱ゆる資本主義

自分で食べる分は自分で作れ

 

いつもだったら、主のイラストの仕事/TATTOOの仕事など➕農業となると、頭を働かせ、無駄な時間を省いていかないと、できないと思い込んでいたんだけど、デジタルデトックスのおかげで、それは難なくクリアできている。

昨日もブタクサ花粉に負けないようにN95マスクをし、重装備で挑んだおかげで、花粉を無駄に吸い込むこともなく、雑草で酷いことになっていた、畑の1部分がまぁまぁ綺麗になって、めちゃくちゃ気分がいい。

 

Before

丈が2メートルぐらいにまで伸びてしまっていた。刈って刈って刈りまくって

 

After

怒りを放出し、ハイになりながら刈っているので、そりゃぁ着々と刈れる。

自生した大葉とネギとニラがたくさんあって、宝探しみたいで楽しかった。

数日後に雨が降る予報なので、今日も明日もしっかり整備したいところ。去年買った耕運機は、上手に機械を操作できる息子に頼むとしよう。

 

うちのはこれ。大丈夫か?とちょっと不安だったんだけれど、不安をよそに物凄くパワフルに畑をふかふかにしてくれた。この金額でここまでの仕事をしてくれるとは正直思っていなかったので良い買い物をした。ただ延長コードは10メートルだと、我が家では短すぎるので、50メートル延長コードを買い足した。

 

刈りまくって庭で少し休んでいたら、アメリカの友達から、ネトフリのワンピース実写版について、興奮した文章が送られてきた。

友達が大のワンピースファンだと知っているから笑った、昨日、息子が見ると言って見せてきたやつだったから。

実写版を見た息子は(意外に面白かった、ゾロかっこよかった)と高評価だった、マジか。

アニメオタクのアメリカの友達に今月、とある物を送ろう。きっと喜んでもらえるはず。

郵便局の宛名書きが手書きじゃなくなったのが少し悲しい。いくらデジタル化が進んでも、私的に手紙類はアナログ感を残して欲しいところ。

 

いつものように、あぁめんどくせーな。と畑にいくことを拒む自分が今は消滅している。中村哲さんの生き様に感化されすぎてるのは否めない。

 

人間が生きていく上で、1番かかる出費は(食べること)。

その出費をできるだけ、自給自足して抑えていきましょう。って段階に移ったわけ。ただそれだけ。前もこの生活をしていたけど、色々なことが重なりエネルギー不足でできなくなっていた。今はまたエネルギーが回復したので、せっせと汗水垂らしながら動ける、自分の体にありがとうという気持ちが湧いてくる。

 

軍事費倍増とか、庶民の生活がキツキツな今に、サイコなこと言ってる政権に税金もできるだけ払いたくないしね。自給率が低い日本が戦争にでもなったら飢餓でまず、国民死ぬのにね。沖縄とかもそうだったし。2023年にもなっても地頭これかぁ。。。って驚くばかりのオンパレード。悪魔の大行進かよ。

 

今年は何を重点的に畑に植えようかなぁ。私と息子2人には十分すぎる大きさの畑なので、その点、家横に畑がある家を選んで良かったなぁと思う。

日本の秘境に近い田舎だと一軒家が無料とか50万もしないで売られてたりするんだから、本当に爆安だよ。先進国の海外じゃ絶対にありえない金額。畑つきで300万以内で購入できる家なんてのもゴロゴロあるからビビルばかりです。

 

zero.estate

 

 

 

 




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)
https://www.11do.store/

 

ペヨ



OFUSEで応援を送る