しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

温泉行きたいけど無理なのでとモラハラ人

冬に入り、浴槽を念入りに掃除しお湯を張り今季初の浴槽に浸かった。

贅沢にドラッグストアで買ったクナイプの入浴剤を入れて、じわじわと芯から温まっていくお風呂ってやっぱり最高…とぼーっとただ、水面を自由自在に流れている泡を観察し、私ではこの線と流れは思いつかないなぁ…とか本当にしょうもないことを考えながら長湯した。

刺青だらけで銭湯にも行けないし、我が家を温泉のように変貌させるか、貸切風呂を楽しむかの二択しかない。もう24年もこうだ、仕方ない。徐々に変化してきているとは言え、まだまだ偏見は強いし、客がどう思うかより、店の品位を落とすようなことはしたくないって気持ちがある。

 

国にもよるけど、刺青がある🟰人目を全く気にしなくてもいい。

そんな国に行くと、あぁ誰も私を気にしていない、自由だ。と毎回思うし、知らない土地って全くと言っていいほど、しがらみなどないので、それがいかに幸せで楽なことかを思い起こさせてくれる。

 

ぶっ飛んだ人たちは東京や大阪のような大都市では浮かずに溶け込めるだろうけど。

 

昔夢中になって読んでいたFRUiTSみたいな人たちが田舎にも溢れ出すことを夢見ながら。

 

刺青の文化は元々は罪人ではないんですよ、神聖なものだったんですよ、それを江戸時代の時、GHQが…なんて熱く語っても、なんかこいつやべぇやつだ。という空気になる。慣れてます。

 

10代の時のバイブル雑誌

昨日は、歯医者に行って拷問の刑に耐えてきたんだけど、それより耐えられなかったのが、オヤジ歯科医が助手にイライラしながら(おいっ!!)を連発したこと。

痛みより、その相手を人として扱っていない言動に痛みを感じた。

 

モラハラ気質人間多すぎないか…

 

他人や客の前や患者の前でそれをやるってことは、その行為は常習化しているってことでもあるから、うわぁ…と引いてしまう。

 

今回、今治している歯の治療が終わったら違う歯医者に変えようと決めた。

こんなにも、人を大切にしない所に大金を落としたくない。

モラハラ気質人間から得られるものなんて、反面教師にして、こんな人間に心底なりたくない。と思うだけ。

 

ただ生きてるだけで、めちゃくちゃ大変な世の中なのに、わざわざ自分が関わって気分を害する人といる意味もなければ時間とエネルギーの無駄になる。

穏やかで、楽しくて、自分のことを大切にしてくれて、前向きな人といたい。と思うのは誰だって同じ気持ちだと思う。

 

モラハラ気質はよく

 

お前のことを思って。系の言葉を吐く。

41年生きてきた自分は、この手の言葉を吐かれたら間を入れずに

 

私のことなんて思ってないくせに、何言っちゃってんの?

 

と質問するだろう。

 

 

相手のことを本当に大切にしている人間は

 

 

その人のことを傷つけないし、悲しませないし、年がら年中怒鳴り散らしたりしないし、お前はダメなやつだ、なんて言ってこない。

 

 

地球上にはモラハラ気質が多すぎる。このモラ人間を長年、分析に分析を重ねた結果、(この人は本当優しいところもある。)なんて思わずに、自分の傷が深くなる前にとっとと離れ捨てちまいましょう。バイバイ。またねはないよ。

 

そして、モラ気質は普段は強気だけど、自分が窮地に追いやられると、加害者から被害者へと変貌するケースが多い。とっても卑怯なのだ。

 

例を上げれば、自民党員のほとんどがそうじゃない?

国民に加害行為ばかりしてるのに、開き直ったり、被害者ぶったり、いい大人がバカじゃねーの。と思う。精神どんだけ未熟なのよ。

犯罪集団、はよ全員捕まっちまえ。

 

それと、ここ数日お騒がせしている粘着誹謗中傷元客。

案の定昨日もメッセージをよこしてきた、家族がそのメッセージを確認したら、強気だった今までとは打って変わって戦意喪失したっぽい短文だったらしい。

 

親切に警告したのに、暴走するからそうなるんだよ。

この手のタイプも、いつも同じパターン。オラオラと一方的にこちらに特攻してくるのに、最後は萎んだ風船のようになる。オツカレサマ。

 

私は穏やかに不快なく暮らしたいだけなんだけど、その一線を軽く飛び越えてくる侵入者がたまに現れては、穏やかな私の平和な1日を台無しにしてくれる。

どうしても許せない。

 

それをやめてください、私はそれをされるのが嫌です。

と穏やかに伝えても、何度も私の導火線に火をつけようとしてくる人がいる。

 

お互いが不快なく、気持ちよく過ごせるように配慮する。

子供じゃないんだから。

それができない大人はダメだ。

 

今回の件で、弁護士補償をもう一ランク上げとくかとか、特約をもう少しつけとくかと補償内容を見返していた。クリエイターとして活動していくには、こんなリスクを兼ね備えているのか…と色々なことを考えさせられた。

とてもとても勉強になった。

 

理性を失い後先なしに行動すると、取り返しがつかない大きな痛手になる。ってことを相手が言動で私に示してくれた。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/